SSブログ

下方婚 [ニュース]

日刊SPA!の特集で男性の不倫は
下方婚が原因になっているというのがありました。


下方婚の意味は今の自分の収入や学歴より下の人と結婚する
ということです。

これだけ聞くとなにやら嫌な感じを受けますが
男性で不倫をする人は若いころは

自分よりバカな女性の方が可愛いとおもう傾向が強いそうです。


そういえば天然キャラなんかも
この部類にはいるのかも?

そんな感じで結婚すると、結婚生活が長くなるにつれ
なにか物足りなくかんじられ不倫にはしるそうです。




これに関してヤフコメがあったので紹介します。



どんなに見下そうが、下方婚と言われようが相手の女性は既婚者。30代で不倫対象にしか見られないのは女として、その程度と思われてるからでは?
本当に魅力があるなら、離婚してでも一緒になるはず。
結局、幼稚な妻にも勝てていないということが分からないのが不思議。





男女逆でも同じことが言える。
「男は結婚によって女の賢を知り、女は結婚によって男の愚を知る。」なんて格言もありますしね。
マウンティングしあう男は自分を大きく見せ、協調を第一にする(というか爪を隠さないと排除されるから)女は自分を小さく見せる。
だからお互いに鵜呑みにして誤解した状態で結婚すると、男が如何にデカいことばかり言っていたか、女が如何に謙遜していたか気づくことになる。
器の大きい女なら愚かな男を掌で転がせるでしょうけど、男と同じ目線の女には実力もないのに態度のデカい男が許せない。
これも男女逆でも同じことですね。

記事も、妻が幼稚だというなら夫も幼稚だということです。





タグ:下方婚 意味
nice!(0) 

nice! 0

DHIS-150はちみつスプーン ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。